秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の出逢い

今日は午前中に、自家用車の半年点検と冬タイヤ交換をトヨタディーラーさんにしてもらいました。その際、タイヤ交換の手順を見学させてもらいました。 便利屋収益の1つとして、タイヤ交換も視野に入れています。タイヤ交換は何回も実践してはいますが、改め…

新聞広告

今日は夜勤明けでしたが、明日から休みなので午前中営業に出発。まずは、僕の住んでる町内の商店からご挨拶してきました。 温泉施設、デイサービス型ケアセンター、税理士事務所、お酒屋さん、お菓子屋さんを訪問しました。 その際、「あの新聞広告を出して…

日本便利屋技能検定協会

まだまだ信頼も実績もない僕なので、料金をお客様に決めてもらう設定で仕事できないかと考えています。100%無料にしたら、逆に怪しまれそうかなと。 相場より安く依頼されますが、広告費を差し引いていると思って受け止めたいです。実績が付いてきたら、料金…

株で300万以下の戦う個人投資家

本日、初めてフェイスブックに宣伝をさせて頂きました。そこから読んで頂いた方、本当にありがとうございます。 今年まで僕は株式投資していましたが、日経平均株価が来年の2月まで下がると感じているため、現在お休みしています。 株について初心者だった僕…

初めての商品レビュー

先週、営業で使用するネクタイと名刺入れをメルカリで購入しましたので、紹介させて頂きます。YouTube作成の練習になりますので、よろしくお願いします。 JIM THOMPSON ネクタイ 2800円 ブルーとイエローのストライプに一目惚れしました。素材は、シルク100%…

便利屋を開業する前に読むブログ

やっと、便利屋による便利屋のためのブログを見つけました。タイトルは「便利屋を開業する前に読むブログ」です。 ブロガーの方の名前が、僕と同じなのでびっくりしました。食パンを買ってきたら、冷凍庫にそのままダイブさせる所も一緒です。 このブログに…

大館看護福祉大学 体力測定

先日の、大館産業祭で撮影した体力測定のYouTubeリンクです。 お見苦しいかと思いますが、温かい目で見守ってください。 大館看護福祉大学 体力測定 - YouTube

(祝)今月PV100突破しました

今月、無事100PV突破しました! 僕の不器用なブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。毎日1回以上は更新していきますので、これからもよろしくお願いします。 YouTube「便利屋オーベンリ」も、映像スキルはドラクエのスライム以下ではございます…

仕組み作り

そろそろ、ぼんやりしていたやりたいことの方向性が見えてきたので、事業計画書を作ってみたいと思います。 紙に書き出し、儲かる仕組みを作らないといけない。人脈を作り、大館商工会議所でダメだしを受けながら完成を目指して行きたいです。

大館産業祭は戦場

今まで大館産業祭というと、イマイチきりたんぽ祭りに比べて地味な祭りだなーという印象でしかありませんでした。しかし、今回は営業として参加してみると…そこは戦場でした。 大館の企業、農家、NPO、学生も含め全員が自社の商品を売り込むために、火花を散…

大館産業祭へ出発

今日は、大館樹海ドームで産業祭があるので行ってきます。 スーツで行くのですが、もし知人がスーツ姿の僕に気付き「なにしてるの?」と聞かれるかもしれません。 そしたら「YouTube撮ってるんだ」と答えるようにします。実際、スマホで撮るつもりだし、嘘は…

キミアキ先生の起業酔話

キミアキ先生の起業酔話 タナカキミアキ 著 アオバ会計事務所の、タナカキミアキ先生がアップしたYouTubeをまとめた本になります。僕は、この方のYouTubeが大好きでずっと見ています。淡々としながら、ユーモア溢れる語り口が面白いです。会計士でありながら…

スッキリ!

今日は、りょうび庵さんと秋田ウッドさんの橋渡しが出来ました。どちらも喜んでもらえたし、信頼も得ることが出来たので大成功! でも、それによってさがそう!大館の仕事は断りました。 お金を請求するため副業になる可能性があるし、直感で「やらないほう…

大館商工会議所

不動産屋さんに行って、住民トラブルについて便利屋が介入できるか聞いてきました。結果は無理ということがわかりました。不動産問題というのは、かなり難しい部類ということがわかっただけでもよかったです。 続いて、大館商工会議所(以下、商工)さんに行き…

今回の騒音問題を考える

今回の騒音問題で、本当に便利屋みたいな存在があったらいいなぁと実感しました。 アパートの住民同士によるトラブルを解決する仕事も、便利屋として利益になるか気になっています。 不動産屋に行って、確認してみたいと思います。

ボランティア決定

今日、大館市立病院より健康診断の結果が届きました。11/5より、ボランティアをすることが決まりましたので、頑張りたいです。 休日に色々チャレンジしてきましたが、このボランティアをオーベンリの本筋として行きたいと思います。本業も医薬品関係なので、…

運営について

オーベンリの運営について、基本的に高齢者向けサービスをしたいと考えていました。 しかし、直接高齢者(消費者)に売り込んでも信用がないため、門前払いされることは目に見えています。 そのため、BtoCで考えるのではなくBtoBで考えたほうが利益になりやす…

なべっこライド最高

騒音問題は、無事解決したので一安心です。 先日、あぶとくc.c.メンバーで男鹿市主催のなべっこライドに参加してきました。 距離は50kmで、天気もよく走っていて気持ちがよかったです。 エイド毎に料理もありました。鮭チャウダー、しょっつる汁、だまっこ汁…

騒音

アパートの隣の部屋から、一日中騒音がしていて困っています。 よくわかりませんが、機械のモーター音です。 不動産屋に問い合わせても、借り主に連絡がつかないそうです。 自分で言うのもなんですが、こういう時に便利屋がいたらなぁと思います。

結婚パーティー

宮田さん、木村さん。 ご結婚おめでとう!

なべっこライド

明日は、男鹿市主催のなべっこライドに行ってきます。 天気も良いみたいだし、経営のことばっかり考えてないで、たまには遊んできます。

地元の人間

タナカキミアキ先生のYouTubeで勉強していますが、便利屋が流行ってきていると述べていました。 夏場だと、エアコンの取り付け。冬場だと、タイヤ交換。特に、雪が降らない地域は突然の大雪で需要がすごいみたいですね。 便利屋で一番の武器は、「地元の人間…

健康診断

今日は、大館市立病院のボランティアで働くため、健康診断を受けてきました。 結果を受けたあと、来月から働く予定なので頑張りたいと思います。 今月は色々準備してきましたが、来月から忙しくなりそうなので、体だけは壊さないよう気をつけます。

エコライフ秋田

今日は、エコライフ秋田さんからコンタクトがありまして電話で色々お話ししました。 エコライフ秋田さんは、便利屋を夫婦で個人事業しています。 活動範囲は県内全般に及びます。 内容は害虫駆除や除雪など、多岐にわたる作業を請け負っています。 便利屋を…

諸行無常…

新車を購入して半年。 3箇所キズや凹みがあり辛いです。 自分で応急処置をしましたが、 やっぱり落ち込みます。 諸行無常の精神で耐えるしかないです。 このキズを毎朝見るたび、 もっと仕事頑張らなきゃと思います。

おがくずとは?

おがくずについて、僕の調べた結果を 載せておきたいと思います。 詳しい内容は、大館「ジャンボグリーン」の 店長さんより勉強させて頂きました。 また、僕も「公害防止管理者 大気1種」を会社の指示で 取得しているので知識はあります。 取得に、2年も掛か…

タイヤ交換

この時期は、東北でタイヤ交換が盛りになります。 ガソリンスタンドで、1回5000円くらい。 これって、便利屋の商売になりそうですね…。 面白いと思ったのが、YouTubeで東京の経営者が 「タイヤ交換は、副業としては素晴らしい。」と 絶賛していたこと。 僕…

秋田ウッド株式会社

秋田ウッド株式会社(大館市) 木材・プラスチック再生複合材「AO-MWood」の製造・販売(景観デッキ部材・フェンス部材・公園向け資材等)サッシ部材の製造・販売 りょうび庵さんの木質チップを、条件が良ければ 買い取ってくれるそうです。 そうなると、仕…

鉛筆の削りカス

僕が小学生の頃、なぜか鉛筆の削りカスを集めていました。 ただ何となく、再利用出来ないかなぁと 子供心に思っていただけですが。 結局、最後には全部捨ててしまいました。 今こうやって、曲げわっぱの削りカスを 再利用できないか考えていると、 あの頃の…

今月の目標

今月の目標は、りょうび庵さんのおがくずを リサイクルして利益につなげることとします。 仕入原価がゼロなので、赤字にはなりません。 来月から、市立病院のボランティアが始まるので 今月はこの目標を頑張りたいです。