秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

明日から4月になり春を迎えます。最近は事務仕事を中心に作業してましたが、遺品整理などの依頼も入っているのでバリバリ働きたいと思います。資格勉強もあるし、今年も人一倍努力して(株)オーベンリを成長させたいです。

冬囲いの撤去

もう春になってきたので、今のうちに冬囲いの撤去を進めています。今年は大雪だったので枝が折れてる庭木を見かけますが、やっぱり冬囲いは大事なんだなと感じています。最近は引っ越しの依頼が来てますので頑張りたいと思います。

準備

今年は解体工事施工技士を受験するため、資格勉強も頑張りたいと思います。今週はそれに合わせて事業計画を考えていました。来年から解体作業もできるよう、レベルアップをしていきたいです。

試運転

昨日は枝払いのご予約を頂きました。誠にありがとうございます。 そのため、チェーンソーの試運転やノコギリをチェックなどを行いました。足りない物があったらホームセンターで補充です。 もうすぐ春ですね。

排雪|有浦

今日は有浦で排雪作業をしてきました。天気はあいにくの雨ですが、無事に作業を終わらせてきました。 ↓ 明日から、また解体作業の手伝いに行きたいと思います。

雪寄せ|向町

今日は向町で雪寄せをしてきました。屋根から落ちた雪が凍ってしまい、車が通れなくなったようです。つるはしや剣先スコップで、ガツガツと砕いていきました。 ↓ 道を平らにして作業完了です。週末も依頼を承っておりますので、何卒よろしくお願いいたします…

解体の手伝い

今日から大館マテリアル様の解体の手伝いに行きます。いつもお声を掛けて頂けるので、本当に感謝しております。解体は好きな作業なので、怪我には十分に注意して頑張りたいと思います。

引っ越しの予約

今日は引っ越しのお手伝いのご予約を頂きました。誠にありがとうございます。 3月、4月は引っ越しシーズンなので、皆様のお役に立つことができるよう頑張りたいと思います。

除雪機の練習

今日は作業場にある雪山を使って、大型除雪機の操作を練習しました。 まだ出番があるかもしれないので、準備だけはしておきたいです。

鳳凰山

今日は午前中に軽トラの修理が終わり、午後から鳳凰山に登ってリフレッシュしてきました。最近雪下ろしで仕事一色だったので、自分のために時間を使うのは久しぶりです。 山頂まで登ったら、偶然にも前職の同僚と会うことができてビックリしました。色々な話…

排雪|二本杉後

今日は二本杉後で排雪をしました。お客様とお話をしていたら台所の蛍光灯が切れそうとの事だったのて、代わりにホームセンターで買ってきました。小さなお困り事でも、自分がお役に立てるなら実施していきます。 雪もかなり溶けてきたので、除雪作業もそろそ…

排雪|有浦

今日は有浦で排雪をしました。雨が降ってびしょびしょになりましたが、何とか終われてよかったです。 雨で雪が一気に溶けましたね。