秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り|本郷

今日は本郷で草刈りをしてきました。山道を草刈りしていき、途中で水路のトンネルの中を入りましたが、中にはコウモリの大群がいてびっくりしました。多分コウモリも急に人が来てびっくりしたと思いますが。 明日は役所に行って手続き作業をしたいと思います…

石綿作業主任者

秋田市で2日間の石綿作業主任者の講習が終わり、夕方大館に戻ってきました。明日は青森市なので頑張っていきたいと思います。

来月から解体開始

今日、ついに解体の県知事許可が下り解体業者として登録になりました。そのため、来月から解体事業をスタートしていきたいと思います。

解体・塗装・剪定

徐々に解体の予約も決まり、塗装のお見積りも頂いております。夏には草刈りと剪定も始まるので忙しくなりそうですが、今年は社員と協力して仕事ができるので心強いです。 去年入社してくれた社員と上手く連携が取れてきているので、このまま業務拡大できるよ…

分解

今日は農機具の分解作業をしました。アセチレンガスと酸素による溶断と、サンダーによる切断で実施しました。 ↓ ゴールデンウィークまで忙しい日程なので、一生懸命頑張りたいと思います。

解体依頼

今日は解体のお見積りを提出したお客様から、正式に依頼を承ることができました。誠にありがとうございます。明日も解体のお見積書を作成して、次のお客様にお渡ししていきたいと思います。 また、解体に必要な道具として、ついに発電機を購入しました。これ…

スーツ

今日は、久しぶりにスーツを購入しました。いつもツナギなのですが、フォーマルな場が増えてきたので1着必要だと感じました。自分の体に合ったスーツを買ったので、大切に着ていきたいと思います。

運搬|十和田

今日は十和田でチェーンソーによる伐採作業と、バックホーによる枝木の積み込みと運搬をしました。 かなりの量だったので時間が掛かりましたが、何とか目処が立ったので明日で完成する予定です。

剪定|獅子が森

今日は朝から雪が降って焦りましたが、剪定と草むしり、解体のお見積りに行って来ました。 ↓ ↓ 雪の重みで枝が下がってしまったので、麻なわで持ち上げてバランスを取りました。 明日から青森市に出張に行きます。

重機の手配

今日は雨降りなので、来週の作業に必要な重機の手配や機械のメンテナンスなど段取りをしました。切った大木を動かすので、危険のないよう準備したいと思います。 来週初めあたりは青森市に出張なので、事故にも気をつけて仕事をしたいと思います。

駐車場整備

今日はイトウビルド様のご依頼で、わかば薬局様の駐車場を整備をしました。穴ぼこを砕石で埋め、仕切りに使っていたトラロープを新しく張り直しました。 午後は必要な書類の提出や見積りをして、仕事の準備を進めていきました。明日は朝から花輪で作業を頑張…

解体の見積り

今日は午前中に除雪でデコボコになった会社の前の道を、砕石で敷きならししました。 午後から解体のお見積りをしました。鉄骨造りなので、解体手順を深く考えて必要な機械をピックアップしたいと思います。

畑仕事

お客様から草むしりや畑仕事のご依頼を頂くきました。誠にありがとうございます。 昨日まで解体作業のお手伝いをしていたのでなかなか忙しかったですが、来週も見積りなどを頑張っていきたいと思います。