秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万松

最近井川町に仕事で行くことが多いため、おいしいお店がないか聞いたところ「万松」のチャンポンがおいしいとわかりました。 チャンポン大好きなので、これは食べにいくしかないです!! リンク 万松@潟上市にて念願の飲み会からの~醤油ラーメン♪ | 秋田・…

冬用チラシ作成

オーベンリの冬用チラシを作成しました。除雪・排雪を承っておりますので、ポスティングの際には皆様よろしくお願いいたします。

(有)ベストワーク

今日は、テレビアンテナの支柱が折れたので見てほしいという依頼がありました。 自分一人では対応が難しいので、(有)ベストワークさんに対応をお願いしました。こちらの社長様とは、大館商工会議所の創業塾で一緒になりました。作業場の電気を直して頂いたり…

焼肉屋べこちゃん|潟上市

今日は潟上市の焼肉屋べこちゃんで一人焼き肉をしました。 次は三種のホルモンランチを食べたいです。

麺屋志乃助|潟上市

今日は井川町に仕事で行きましたので、前から気になっていた麺屋志乃助で赤乃助を食べてきました。 ↓赤乃助 赤味噌のラーメンで味が濃くて、とてもおいしかったです。普段味噌ラーメンは食べないので新鮮でした。 どんどん色々なラーメン屋さんで食べ歩きし…

冬囲い|常盤木町

今日は午前中に御成町でお見積りをした後、午後から常盤木町のお客様の依頼で冬囲いを実施しました。 ↓冬囲い コンパネをインパクトで打ち付けて、1時間くらいで出来ました。来年の春まで、家を雪の重みから守ってくれます。 オーベンリでは冬囲いや除雪、排…

レンガ

今日は相染・池内と作業をした後、お世話になっている方へガーデニング用のレンガを届けてきました。 ↓ガーデニング用レンガ こちらのレンガですが、お庭の片付けをした際に頂いた物で「何かに使えるかな?」と思い残しておきました。その結果、必要な人へ届…

しおで(ソデコ)

今日は午前中に沼館で作業してきました。依頼者からしおで(ソデコ)という山菜の種子と、おいしそうな果物をたくさん頂きました。本当にありがとうございます! ↓しおで(ソデコ) ↓果物たくさん 僕の趣味は山登りなのですが、それを通じて繋がりが出来る時があ…

口コミに感謝

最近は、お世話になっている方からの口コミも多くなり大変ありがたいです。 広告はこのブログを中心としており、費用は極力抑えています。そのため、皆様に口コミという形で協力して頂きますと本当に励みになります。 来週からお見積り依頼が連続であります…

木曜日

木曜日は自分にとって一番疲れが出やすいので、今日は早めに休みます。ものすごく体が重いですが、ぽかぽか陽気に助けられました。明日からは天気が悪いので、体調を崩さないよう気を付けたいです。

リピート

今年の3月に依頼をしてくれたお客様から、再度お見積り依頼を頂きました。誠にありがとうございます! オーベンリも一年が経ち、少しずつリピートして頂けるお客様が増えてきました。僕の顔を覚えてもらえて本当に嬉しいです。お客様のために、一つ一つ地道…

お見積り|井川町

今日はお見積り依頼がありましたので、井川町へ行って来ました。今回のお客様のご自宅は格式があるお宅でしたので、すごくビックリしてしまいました。 お見積りを提示する他に、お客様の要望に出来るだけ応えたいと思います。来週は花輪の解体をしながら段取…

ネギ

今日は2tダンプのタイヤ交換が終了し、車輌は完全に冬モードとなりました。 ↓夏タイヤは冬眠開始 現在花輪で解体をしてますが、3×6の厚手スタイロが出てきたためJAの知り合いの方にお渡ししました。スタイロは、ビニールハウスの電熱線の下に敷くために必要…

タイヤ交換

今日は天気がいいので、軽トラのタイヤ交換を実施しました。 ↓ジャッキアップして交換中 あとはガソリンを入れるついでにタイヤの空気圧もチェックしてもらい、これで準備は整いました。 皆様も、タイヤ交換はお早めに。

信用第一

今月は花輪の解体作業をしておりますが、ありがたいことに今日一日でお見積り依頼を3件も頂きました。しかも全てリピートのお客様なので、本当に感謝の気持ちで一杯です。 とにかくオーベンリは信用第一を掲げ、一生懸命お客様のために頑張ります。そして、…

雇用と保険について

今週の金曜日は花輪の解体が休みなので、大館商工会議所に行って保険などについてアドバイスをもらいに行ってみたいと思います。 これから除雪の季節になるので、労災関係のことについては勉強しておかないといけません。去年は暖冬でしたが、今年は雪が多い…

初雪

今日は冷え込んだため、初雪が降りました。今年は除雪作業が多くなりそうです。オーベンリでは屋根などの除雪を承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

のんびり

今日は、久しぶりに一日のんびり過ごしました。知り合いと一緒にご飯を食べたり、仕事の話をしたり、欲しい物を買ったりとストレス解消になりました。 そして初めて田代の「ユップラ」の温泉に入ってきました。サウナや露天風呂もあって、溜まった疲れも癒さ…

ボイラー取り付け|観音堂

オーベンリを始めて一年が経ち、次の目標が必要だと考えていました。元々自分は一級ボイラー技士の資格があるので、これを何とか活かしたいと悩んでいました。 そんな中、幸運にも家庭用ボイラーなどを取り付けしている親方と出会い、一緒に仕事をすることが…

読書

今朝、森吉山を震源とした地震が3回ありましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?この地震で起床することになり大変でした。 今日は花輪の解体作業後、ブックオフに寄って本を購入しました。 タイトル 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 著者 神田 昌典 ↓…

冷え込み

今日は冷え込みが激しく、山の方では雪が積もっていました。今年の冬は雪が降りそうなので、除雪の準備をしなくてはいけません。もし除雪でお困りでしたらオーベンリがお手伝いしますので、お気軽にご相談くださいませ。

舞台|シアター6

今月の15日に大館北コミュニティーセンターで、シアター6さんの舞台があるそうです。今回は一観客として見に行きたいです。 リンク 演劇集団シアター☆6 (@odgeki_6) on Twitter

解体|花輪

今日から大館マテリアル様と一緒に、花輪で解体作業に入りました。今回解体作業を依頼して頂いたお客様は、オーベンリにハウスクリーニングや残置物撤去など様々な依頼をして頂きました。本当にありがとうございます。 最後まで責任を持って作業いたします。…

オーベンリ~1周年~

今日でオーベンリが個人事業を開いてから1年が経ちました。長かったようで、あっという間だった気がします。 地元の皆様に支えられ、お客様からご依頼を頂き何とか続けることが出来ました。本当にありがとうございます。 これからも、お客様の困りごとを解決…