秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遺品整理|鹿角

今日は鹿角市で遺品整理の見積りが決まりましたので、処分業者様とミーティングしてきました。GW期間中に段取りをして、休み明けに綺麗に片付けていきたいと思います。

屋根の塗装|大滝

今日は先輩と一緒に大滝で屋根の塗装を勉強しました。まだまだ見習いですが、3年後を見通して学ぶべきことはどんどん吸収していきたいと思います。

直感

昨日まで便利屋の先輩と一緒に屋根の塗装作業をしていましたが、これは経験を積み重ねると十分に提供できると思いました。直感ではありますが、今年は重点的に学んでいくべきだと感じています。 屋根や壁の塗装でお困りでしたら、オーベンリへお気軽にご相談…

難しい…

塗装を習っているものの、やっぱり難しいです。研修1日目なので当たり前ですが。へこたれず頑張ります。

塗装を習う

明日より、便利屋の先輩から塗装を習っていきます。今年は幅を広げてスキルアップして行きたいと思います。

庭の木

今日は実家の庭の木を全て切り終わりました。後は根っこを掘り起こして駐車場にするだけです。自分の土地に車を置けると安心ですね。

コウライザーショー|大鰐

今日は大鰐の鰐COMでコウライザーショーをしてきました。 午前11時 コウライザーショー(1回目) ↓ お昼ご飯 大鰐のもやしうまか丼 ↓ 午後2時 コウライザーショー(2回目) ↓ その後、温泉に入ってのんびり ↓ 午後4時 帰宅 大鰐の道の駅は温泉もあり、ご飯もおい…

駐車場作成

今日は実家の庭の木をチェーンソーで切り、駐車場作成の下準備をしました。雨が降ってきたので、とりあえず半分まで切り終わり中断です。次回は来週に実施したいと思います。

側溝の掃除|長木川南

今日は長木川南で側溝の掃除をしました。18日にクリーンアップがあるようですが、側溝を掃除するには乗っている鉄板を寄せないといけないです。高齢者には大変な作業なので、代わりにオーベンリが綺麗にしてきました。作業は1時間くらいで完了です。 ちょっ…

親知らず抜歯

今日は親知らずを抜歯したので、一日自宅でお休みします。

健康第一

今日は仕事前に朝から小坂までロードバイクで走りました。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」ものなので、仕事に健康は一番大切です。 ネットがまだ繋がらないので、イラストや写真はまだ載せれないです…。

ロードバイク

少し時間が空いたので、ロードバイクで体を動かしました。 天気も良くて気分すっきり!

看板補強作業

今日はお客様のご依頼で、看板を針金で補強する作業をしてきました。定番のやり方ですが、針金をぐるぐる巻いた後にペンチで捻ると固定されます。 高所作業なので、梯子はダンプにしっかりと括り付けて行いました。1時間くらいで完成です。 ちょっとしたお困…

下水道|田代

今週は(有)タシロ様の下水道設置のお手伝いをしています。 何だか天気予報で雪マークが出てますが…多分大丈夫だと思います。

配達終了

今日はあぶとく様の配達作業が全て終わりました。来週から田代で下水道作業に入ります。今日は酔ってます、すみません。