秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多動力

多動力 堀江貴文 著 ホリエモン、僕は好きです。 一度でいいから、お会いしたいと思っている方です。 多動力とは、好奇心と集中力が合わさった力のこと。 日本は「石の上にも三年」という変な拘りがある。 やりたいことを我慢して、やりたくないことをやる人…

換気扇の掃除

換気扇の汚れが目立ってきたので、掃除をしました。 僕のおすすめは、「パーツクリーナー」! ホームセンターで安売りされてて、しかも大容量。 エンジンの油汚れを落とす物ですが、 換気扇の油汚れもバッチリ落とします。 注意点としては、ガス検知器が作動…

明日からスタート

本業の今月の勤務が終わり、ホッとしています。 明日から、個人事業主目指してスタートします。 (決めていること) 屋号 オーベンリ 活動範囲 大館市内 電話番号 050-5436-6999 業種 便利屋(サービス業) (これからやりたいこと) 名刺作成 病院のボラン…

ポジション

今日は、本業がハードだったけど上手くできたから嬉しい。辛い時は、「ストレスは僕のご飯ですから」と言い聞かせている。 本業は技術職になるけど、手先が不器用だから便利屋のポジションで働いています。仕事は山ほどあるけど、小分けして一つずつこなせば…

フィッシュ哲学

本業でフィッシュ哲学を実践しようとしています。フィッシュ哲学とは、 ・遊ぶ労働者が仕事を楽しめるように遊びの要素を取り入れること。例えば、サービス業で制服をカラフルにして担当部署で色分けを行うなど、遊び心を持つことです。 ・態度を選ぶ常にポ…

ボランティアによる拡販

僕の便利屋で、広告費は使いたくないです。そのため考えた広告方法は、「ボランティアによる拡販」です。流れとしては、 大館のイベントにボランティア参加↓そこで体力を活かした働きをする↓興味を持ってくれた方に、自分が便利屋であると名刺を渡す ↓ さら…

ターゲット

僕が考えているサービスは、 ・小規模 ・低価格 ・不定期 が特徴になるので、それに合わせたお客様と取引しなければならない。 闇雲に宣伝しても上手くいかないから、自分の出来る範囲で、お互い納得できる仕事をしたい。 大館限定で、不定期になるけど低価…

人件費、広告費、大風呂敷

自分の事業で、三大要らないもの ・人件費(一人で運営する) ・広告費(SNS、ブログで宣伝) ・大風呂敷(大館限定で無理しない) ガソリン代も抑えたいから、徒歩やクロスバイクを活用。 買い物代行なら、売上になるので車使います。 要るものと要らないも…

非常識な成功法則

常識的な成功書が、ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」なら、こちらはちょっと違う視点の成功書。でも、考え方が少し違うだけで、やることはほとんど一緒。 ビジネス本は、当然だけど出来る人が書いた物ばっかり。高学歴、高収入、コミュニケーション能…

便利な3ヶ条

自分が確信したものだけをやれ 少しでも疑念をもつようなら、やるな そして今の会社はやめるな まずは、この3ヶ条を忠実に守ります。

思考は現実化する

今日は、「まんがで納得 思考は現実化する」を読みました。 ナポレオン・ヒル著の思考は現実化するを、まんがで読みやすくしています。 内容は成功者には決まった特徴があり、それを実践すればあなたも成功するというもの。 努力、忍耐、仲間、熱意…年をとる…

とにかく読書

Kindle読み放題を購入。 暇さえあれば、読書をすること。 読み終わったら、ブログに書き込みます。 日本再興戦略 落合陽一 自分には、少し難しかった。 出来る人ならわかるんだろうけど…。

さがそう!大館

大館のポータルサイト「さがそう!大館」。 このサイトのボランティアをすることになりました。 営業で回り、大館の活性化を手伝いたい。便利屋としての、第一歩を踏み出したいです。 このブログでも、大館のお店を紹介して行きたいと思います。 さがそう!…

便利屋は難しい

高齢者向けの便利屋を目指していたけど、ハードルは本当に高い。 事業とボランティアの中間を狙ったほうが、いいかもしれない。

大館市の便利屋を目指して

これから、大館の便利屋を目指したブログを書いていきたいと思います。