秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

便利屋を開業する前に読むブログ

やっと、便利屋による便利屋のためのブログを見つけました。タイトルは「便利屋を開業する前に読むブログ」です。

ブロガーの方の名前が、僕と同じなのでびっくりしました。食パンを買ってきたら、冷凍庫にそのままダイブさせる所も一緒です。

 

このブログには、僕の知りたいことが本当にたくさん書かれているので、この方のブログをロールモデルにしたいです。

 

「便利屋は弱者の起業である」

まさしくその通りだと思います。高学歴、大企業で成功している人間が、便利屋なんてするはずがありません。僕を含む一般企業のサラリーマンでさえ、「便利屋?大丈夫か?」となる程です。

 

しかし、僕の住む大館は弱者の町です。平均年収も全国平均以下だし、夫婦共働きじゃないと子供も育てられません。冬は雪が積もり、油代でお金も貯まりません。

 

その中で起業していくには、手広く仕事をこなしていく便利屋で稼いでいくしかありません。除雪やら買い物代行やら何でも仕事にしていかなければ、生き残っていくことができないと思っています。まだ本業にしがみつきながらも、スキルアップしていきます。

リンク


便利屋を開業する前に読むブログ | 便利屋(なんでも屋)での仕事の貰い方・集客・SEO・各サービスについて解説します。