秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBG

今、頑張って練習してるゲームです。まだ4キルしかできてない(^^; リンク ゲームソフト | PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS | プレイステーション

3月の反省

3月は、仕事の細かいミスや体調不良もあり、あまりうまくいきませんでした。 本当にこれでよかったのか、便利屋なんてなれるのかという考えが頭を過りますが、 辛いことが続くと、周りが見えなくなってしまいます。 明後日から4月、気持ちを切り替えて頑張り…

今日は、業者に渡す薪の準備をしました。 今の時代に薪?と思うかも知れませんが、鉄工所の炉なんかも薪を使ったりします。まだまだ需要はあるので、薪が欲しい方はリフォームカワタへ(^-^) リンク 薪の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

デジタル化

ブログで手書きイラストを練習し、マンガのようにしたいと努力してました。 ブログを始めて5カ月、今ではソフト(800円)を買ってマンガを描いています。 完成したら、ネットにアップします。また、作成風景も動画配信してみたいです。需要があるかは謎ですが(…

木工品

今日は、会社から木工品を頂いてきました。僕は木工品に関して、あまり知識がないので覚えないといけません。 杉(これは曲げわっぱ) 欅(独特の香り) 樺(高価) インテリアとして価値がありますね。 リンク 樺細工 角館の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

PS4で動画配信を練習

動画配信の練習ですが、プレイステーション4で簡単に出来ることがわかりました。 まだマイクはありませんが、僕のゲーム実況動画を作っていきたいと思います。 ゲームは「鉄拳7」という対戦格闘ゲームで、とりあえずやってみます。 よろしくお願いします。 …

ルーティンワーク

今週は体調も崩したため、精神的にもクタクタでした。なので、山登りしてリラックス。 鳳凰山の雪はほとんど溶けていましたけど、風が寒い。途中、炊飯器の予約スイッチを押してないことを思いだし、テンションが少しダウン。 辛いときは、これをやったらリ…

職人ネットワーク

今週は、左官屋さんの仕事をお手伝いしてきました。依頼を受けたのはリフォームカワタですが、作業は左官屋さんに作業してもらう形です。 便利屋といえど、できない仕事があるときは別の業者に斡旋します。そうすることによって業者間の関係が良好になり、逆…

だらしがない

今日は祝日で仕事が休み。体が絶不調だったので、すごくラッキーでした。 原因は昨日、気温が急上昇したため体がついていけませんでした。 季節の変わり目に弱く、この時期はダウンしやすいです。 この時、動きたくないと感じたら素直に家でダラダラします。…

足湯サイクリング

今日は、チームの方々と一緒に足湯サイクリングに行きました。 最初は、神明社で安全祈願。まだ、雪がちらついています。 みんなでゆっくり走り、足湯に到着。 そして、昼食はラーメン。ラーメンを撮影するの忘れました(^^; いい天気。心身共にリラックスし…

スケールとツールボックス

仕事に慣れてきたため、新しいスケールとツールボックスをホーマックで買いました。 何とか仕事は順調に進んでいるので、便利屋を目指して焦らず頑張ります(^-^) リンク タジマ スケールの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

剪定

今日は、主に剪定作業。リフォームカワタでは、お庭のリフォームもやってます。 事務所で休憩中、事務と社長のやり取りを聞いていると、 請求書の金額を聞いてビックリ。冬囲いは力仕事だったけど、難しい内容ではなかった。 冬囲い、恐るべし。田舎だとお庭…

定着

従業員が、会社に定着する方法を考えています。 冬の除雪の辛さは、身をもって体験しました。 やはり、除雪手当があるだけで従業員のモチベーションは変わると思います。 自分だけ儲けようとすると評判が下がるので、バランスを気を付けたいです。

セールストーク(2)

今日は、お客様と一緒に畑作りをしてきました。 お客様と畑作業のことや料理のこと、色々な話題でトークが弾みました。 お客様に気に入って頂き、仕事があったらまた来て欲しいと言ってくれました。すごく嬉しかったです。 仕事の腕はもちろん大切ですが、笑…

セールストーク

今日は、雪解けで不要になった冬囲いの板を回収してきました。お客様には、必ず笑顔であいさつ! お客様から冬囲いの要望があったので、社長から教えられた経験で改善策を提案しました。 ↓ お客様から名刺が欲しいと言われましたが、持っていないため会社名…

引っ越しも出来ます

今日は引っ越し作業。天気は快晴♪ 軽トラ2台での運搬なので、天気が良ければ8割方成功みたいなものです。 お客様の所有物にキズを付けないよう、細心の注意を払って運搬しました。特に階段は足を踏み外さないよう、ゆっくり作業しました。当たり前のことです…

リフォームとごみ拾い

今週は、内装のリフォームとごみ拾いをしてきました。 壁紙を交換。古い壁紙はカッターとスクレイパーで剥ぎ、壁紙用セメントを塗って新しい物を貼ります。 床の張り替えは社長が作業しました。僕は清掃とごみ捨て。 次に、前回解体したお宅のごみ拾いをして…