秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊が多い

また熊が出たので、来週栗の木を2本切りに行きます。今年は熊が多いので、十分に注意したいと思います。

業務拡大

来年の3月から解体業務が拡大する見込みが出来てきたので、まだまだ社員を募集して準備しておかないといけません。 新しい事務所も建設するし、頑張ってオーベンリを良い会社に成長させていきたいです。

熊避け用ラジオ

今日は昨日切った栗の枝木を回収しようとしましたが、熊が出てきたため作業を延期しました。対策のため熊避け用にラジオも購入しました。 出来るだけ安全に作業したいです。

草刈りと伐採

今日は午前中に芦田子で草刈りをしたあと、塞ノ神で栗の木を切りました。この辺りで熊が出没しているので、餌になっている栗の木を伐採して安全にしなくてはいけません。 8mくらいありましたが、非常に切りやすいため半日で倒しました。あとはもう一本低い栗…

最近は近くに出没しているので大変です。

小屋解体|八木橋

片山の小屋解体が終わったので、今日は比内の八木橋で小屋を解体します。草刈り作業も終盤になってきたので、10月までの仕事を頑張って完了させたいと思います。

結局仕事

きりたんぽ祭りに行けるかと思いましたが、結局仕事で参加できませんでした。草刈りが終わったので、今日は物置解体を頑張ります。

10月がスタート

先月は人手不足で苦労しましたが、やっと新入社員が入ってくれたのでみんなで仕事を頑張っていきたいと思います。 今日の自分の内容は伐採のお見積りを2件、物置解体、草刈りをした後に営業の挨拶を回ってから帰宅。これから請求書を作成、明日の段取りを考…

剪定|東台

今日は東台で剪定と草刈り作業をしてましたが、昼から大雨のため中断。続きは明日に実施することにしました。 来週は草刈りが続くので頑張りたいと思います。