秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミについて学ぶ

書類を提出したため、無事に6月3日で入社日が決まりました。 これから学んでいきたいテーマとして、僕は「ゴミ」を選びたいと思います。オーベンリも、形態としては便利屋でいきますが廃品回収業者として立ち上げたいです。 ゴミは分ければ分けるほど、安く…

入社準備中

今週は、入社に関する書類集めや健康診断に行っています。働き始めは、6月頃になると思います。 まだ時間があるので、スクラップ屋を回ったりしています。そしたら、アルミの渡り板を格安で購入できました。ほぼ新品に近い状態で、1万円でした。 これで、除…

再び正社員

個人事業を立ち上げるには、大手で揉まれないといけないとわかり、便利屋の大手「東北ビル管財」の面接を受けました。 筆記試験、一次面接をパスし、今日は二次面接を受けました。結果は… 再び正社員になりました。 便利屋を開業するための、様々なスキルを…

古物商許可の申請完了|不用品回収に役立てる

今日、やっと県に提出する古物商の手続きが終わりました。来月に認可が下りれば、古物商として中古品を取り扱うことができます。 例えば中古品を買い取って売ったり、仕入れた中古品を手直しして売ことができるようになります。 古物商許可を取得するための…

第5回記念大会 あきた白神・男鹿なまはげライド

今日は、「第5回記念大会 あきた白神・男鹿なまはげライド」に参加してきました。このなまはげライドは「秋田男鹿半島に誕生した待望のロングライドイベント」とのことで、男鹿を一周しつつ各エイドステーションで地元の料理を食べ回ります。 あぶとくc.cチ…

家族

今日は、従兄弟に草刈りを教わりに行きました。 従兄弟は建設業で現場監督をしているので、便利屋事情にとても詳しいです。そのため、これからどうすればいいかアドバイスをもらいました。 そのあと、畑の草刈りを機械で実践練習しました。コツも丁寧に指導…

中小企業には就職するな

中小企業で、人が定着しない所には必ず理由があります。今後どんな事があっても、中小企業で一切働かないと決めました。ストレスの溜まりかたが半端ないです。 また、個人事業の立ち上げは来年になりそうです。県の認可が必要な講習会が10月になるので、今年…

ブログを始めてから234日が経ちました

ブログを始めてから234日が経ちました。平成時代の内容を見て、懐かしくなりました。 今日は商工会議所・車屋さん・社会福祉協議会・ハローワークに行きました。 内容は補助金とセミナーの確認、軽トラの見積り、ボランティアの確認、パートの検索です。 こ…

誕生日の前日|涙が止まらない

明日、36歳の誕生日を迎えます。 それなのに、今の自分の状態があまりに惨めで、仕事中も涙が止まりませんでした。 嫌なことが重なり、ストレスが溢れてしまいました。我慢してきましたが、あまりにひどいので心の糸が切れました。 そのため、明日休みをもら…

キツかった

今週は、主にリフォームを2件行きました。あまりの疲れで、帰ってきたらソファーから起きれない(>_<) 1件目は、浴室解体中のお宅。今度は、トイレのタンク(肥溜め)を、コンクリートで埋めました。コンクリートを大量に背負って運んだので、かなりの重労働で…

猫だらけ

事務所周りにいる猫が、10匹くらいに増えてる…。

介護の現状|アースサポート株式会社から学んだこと

今日から仕事かと思いましたが、会社には誰もいませんでした。どうやら日付を間違えてしまったようです。 現在、介護について学校で勉強してますが現状はなかなか厳しいようです。 介護の現状について感じたことは 人手不足 給料が安い 疲れる イメージが悪…

介護レポートをクリアしました|連休を走りぬいた結果

やっと介護のレポート3カ月分が終わりました。これで来週から仕事が始まってもレポート提出の焦りがないので、少しは楽になると思います。 連休は、ほとんどレポートに使っちゃったなぁ(>_<)

令和元年おめでとうございます|介護レポート勉強中

令和元年、おめでとうございます。 連休は、介護のレポートを3カ月分すべて終わらせるため勉強中です。 早めに苦労しておけば、後で楽になるので我慢です(>_<) リンク