秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解けと共に

雪解けと共に、つらい冬を乗り越え生活の基盤が出来てきました。 金銭面も、国民健康保険から建設組合保険に加入して楽になりました。 心身共に余裕が出てきたので、営業スキルをレベルアップしたいと考えています。 そういえば、勤め先のホームページとフェ…

鉄クズとアルミ

今日は解体で出た産業廃棄物を、業者に買い取ってもらいに行きました。 そこで貰ったお金が、なかなかの金額でびっくりしました。 鉄クズ、電線、アルミはお宝です。捨てるなんてとんでもない! (一度間違って捨てたら、社長にマジギレされました) しかし、…

便利屋として

今まで毎日更新してきましたが、次回より何日かに更新に切り替えます。その分、一回の内容を増やすつもりです。 今朝はいきなりの大雪。朝5時から社長の電話で起きました。 除雪を2件こなし帰宅すると、アパート前で雪でぬかった車を発見。 話しかけ、脱出を…

イナゴ

今日は、ひたすら除雪しました。 そのため、今日も株の話題。イナゴについて。 儲けようとするなら、イナゴが一番効率がいいと思います。しかし、売るときも上手い人の真似をすると痛い目を見ます。 イナゴは、目標を持つことが大事ですね(^^) リンク イナゴ…

株は儲かるのか?

結論。 ギャンブルだから、趣味でやるものです。 リンク ヤフオク! - 「せんべい 人気」の検索結果

ブログの話題もマンネリ化してきたので、株の話題もコツコツ入れていきます。 2月は、みんな大好き本決算。上方修正株を「ドヤ顔で持ってますアピール」するか、下方修正株を「悪材料出尽くし痩せ我慢アピール」するかのギャンブルです。 今日の見所は、決算…

悪夢

最近、悪夢が続きます。

ヤニ

民家解体は更地となり、一段落しました。 今日は除雪2件と、法人のお客様の喫煙所清掃に行きました。 喫煙所とあって、ヤニがびっしりと張り付いています。 でも解体で汚い部屋は慣れたので、気にせず清掃しました。 大量のK虫より、全然マシです(^^; リンク…

破天荒フェニックス

読んでる途中ですが、あまりに面白いので紹介します。 破天荒フェニックス 田中修治 著 倒産寸前のメガネ屋「オンデーズ」を買収した田中社長の、企業再生劇です。半沢直樹ばりのドラマで、しかもリアルだから面白い。資金繰りがもう綱渡り状態だし、身内の…

アトピー

最近、現場でよく「若く見えます」と言われます。 しかし、何年か前まではアトピーで無惨な姿でした。動くのがやっとで、20代で人生が終わると思ってました。 しかし、ロードバイクで体を鍛え上げ、今では社長を目指してブログを書くまでになってます。ちな…

足腰の冷え

今日は、友達と遊びに行きました。途中、一緒にワークマンでお買い物。 まずは、ツナギを3着購入。 今まで、使い古しのジーンズ等で作業していました。しかし、屈んだ時に腰が外に出るため冷えて辛かったです。これで安心。 やっと、足のサイズが合う鉄芯入…

雪崩

今週の雪降ろしで、印象に残った例です。 屋根の半分は雪止めありましたが、残り半分は付いていませんでした。 そのため屋根に上がらず、下から崩していきました。 スコップを刺した瞬間、 雪崩が発生。 こうやって、屋根から人が落ちることがわかりました。…

解体20日目 金縛り

今朝、金縛りになりました。 多分、疲労がピークに達しています。 今日の作業終了後。 久しぶりに、友達と遊びに行こう(^-^) リンク 金縛り - Wikipedia

解体19日目 手の冷え

朝から猫がチラ見|д゚) 今日は、天気が雨から雪。屋外作業のため、手袋が水没し冷えの痛みが辛かったです。 このままでは仕事にならないので、ワークマンで極厚の手袋を購入。 仕事をしながら、必要な道具が揃ってきてます。 リンク アトム 手袋の商品一覧 通…

解体18日目 チームワーク

今日は人員が入り、なんと4人で解体になりました。 他の作業者の邪魔にならないように気を付けました。いつも一人作業だったので、慣れない動きでした。 最後は責任を持って、キレイに後片付け。自分の現場は、必ず自分が最後に締めます。 最近、道具や工具…

解体17日目 バックホー

寒さが緩んだため、解体民家の雪が危険な状態になりました。二階の雪が落下できず、倒壊の恐れがあります。 そのため、ついにバックホーが投入。なんと勇ましいことでしょう。 自分の仕事は、解体した角材などを積み上げていくこと。背筋を鍛えることができ…

2月

毎年、2月は不調な時が多い。 仕事も、何か上手くいかない。 今月は、現状維持が目標。

温泉

今日は、いつもより仕事が早く終わりました。 よし、温泉に行こう! 休みがないから、久しぶりの温泉です。 体重も4Kg落ちて、体が引き締まってきました。おかげで、腰の具合も良好です。 リンク 体重計の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

国民健康保険

国保の支払い通知がきました。 高っけーーーー!! やべえよ、やべえよ( ノД`)… 頑張って、はやく「建設連合組合国民保険」に入らないと。 リンク 国民健康保険【2018年版】 | 国民健康保険料の計算、国民健康保険と健康保険任意継続との比較など!

解体16日目 再びワークマン

仕事帰りに、再びワークマンでお買い物。防水トートバッグ(1980円)を買いました。 これで、荷物が雪や雨でビショビショになりません(*^-^*) 目立つ赤を買いました。暗くても、見つけやすいからです。現場に忘れたら大変なので。 リンク ZAT無縫製トートバッ…

7564 ワークマン いいね

やっぱり、ワークマンは最高だ。作業用品が安い。3050 DCMホールディングス(ホーマック)より、300~400円は安い。 唯一、作業靴のサイズがないのが難点ですが、開店時間も朝7時と早いのもわかってる。勢いがあるには、理由がある。 寅壱のバラクラバ(980円)…