秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家大改造|換気扇の交換・庭の木を剪定

祖母の家のトイレで、換気扇が壊れたので交換しました。あと、庭の木を剪定ハサミで整えました。 すっかり桜も咲き、春ですね。

介護職員初任者研修

今月から、介護の勉強を始めました。理由は、便利屋と訪問介護のお客様が似ているため、うまく合わせることができないかと考えているからです。 そのため、介護の夜間教室に通ってます。仕事帰りなので、後半眠いです(^^; 目標は、介護職員初任者研修の終了…

浴室のリフォーム

今週は、中古住宅の浴室解体をしてます。ハンマーとバールで、タイルを壊していきました。 そのあと、床の高さを低くするためピックで掘っていきます。 お客様の希望で、ユニットバスにリフォーム中です。やはり、リフォームは水回りが多いみたいですね。 リ…

6匹

偶然ですが、6匹同時に猫を撮影できました。 今週は窓掃除してますが、100均のマイクロファイバーは全然汚れが取れません。ホーマックの5枚組を買いました。やはり、激落ち君は使いやすい。 今、新しいことを勉強し始めています。落ち着いたら、ブログに書き…

作業先でも猫

今日は、キジトラの双子。

猫が大量発生

事務所周りだけでも、6匹はいます。

安全運転

ものすごく頭にきたことがあるので、ブログに書きます。 仕事で昼休みにコンビニに寄ろうと、車を右折させようとしたら、 後ろから猛スピードのスポーツカーに、追突されそうになりました。 しかも、謝罪なし。おいおい、ルール違反してるのはアンタだよ! …

選挙

イラストを、サインペンからボールペンに変更してみます。 今週選挙のため、たくさん宣伝車が走っています。 自転車が使えるようになったので、自分も宣伝活動を始めようかな。 まずは週末、近場から少しずつ走ります。 リンク ジェットストリームの商品一覧…

リフォームも色々ある

今日は、同じ町内のお宅のリフォームに行きました。 家具の移動って実は大変。今回は床暖房を敷くため、テレビやソファーなど重い物を移動させたあと、元の位置に戻す作業でした。 また、穴の空いた軒天をカット。2階の屋根の上で、脚立に股がり作業するので…

イラスト向上

ブログのイラストを向上させたいので、ブックオフで本を買いました。もちろん、一冊100円のやつです。 自分の絵柄は緩い感じなので、その特徴を伸ばしたイラストにしていきたいです。余ったカレンダーがたくさんあるので、裏紙に練習してみます。 リンク 本…

10連休

鳳凰山が雪解けし、トレランができるようになりました。 走ったあと、温泉に入れば心身共にリフレッシュ。 今月は、4/27からなんと10連休になります。 今のところ、全く予定がありません。どこか、旅行してみようかな…。

薪(2)

今日は個人宅に薪を運搬。お客様は薪割りをしているせいか、90歳近いのにすごく元気なのが印象的でした(^-^) あと、松は煤が出るため薪に向かないそうです。

そういえば

毎日、仕事が辛いのは当たり前。

最高記録

PUBG、ソロでトップ5まで行けたー! ドン勝できなかったけど嬉しい(^-^)

マイハウスクリーニング

ハウスクリーニングの仕事をいかして、自分の部屋の掃除レベルが上がりました。 解体やクリーニングの仕事をしていて、部屋が汚い人の特徴がわかりました。 もったいない、いつか使うと言って物を溜め込む人は掃除できないです。物の数に比例して、掃除の負…

ハウスクリーニング

今週は、ハウスクリーニングをしています。中古住宅と、アパート部屋をクリーニングしています。 窓をフキフキ。 ユニットバスの排水溝が詰まっているので、ラバーカップが必要でした。 ハウスクリーニングは、主に不動産屋から依頼されますが、個人でも承り…