秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭の整備|板子石境

今日は板子石境で芝刈り、剪定、伐採のフルコースをしてきました。お客様のお庭自体すごく素敵なので、見ていて羨ましいなと思いました。 また下請けで解体・整地の依頼も頂きました。6月は草刈り、剪定、解体と一生懸命頑張りたいと思います。

剪定|板子石

今日は板子石で剪定をしましたが、途中になってしまったので来週の日曜日に完成させます。残りはマツ、イトヒバ、キャラボク(大)です。最後まで頑張ります。

草刈りと伐採

今日は草刈りと伐採を頑張りました。 ↓松を伐採 草刈り ↓ 今日はお客様から「丁寧に仕事してくれててありがとう。」と褒めて頂き、僕も本当に嬉しかったです。引き続き剪定の依頼も頂きましたので、頑張って綺麗な庭を作りたいと思います。

草刈り|御成町

今日は池内の草刈りを終わらせ、御成町の草刈りに取りかかりました。予定としては伐採作業にしようと思っていましたが、パートさんの疲労が大きいため午前中でシフトを上げました。 ↓ ↓ 明日はフルハーネス特別講習のためお休みです。

草刈り|池内

今日は池内で草刈りをしましたが、予想以上に時間がかかってしまい午後7時に完成しました。 暗くなったので、昼間しか撮影できませんでした。明日も草刈りを頑張ります。

チェーンソー大活躍

今日は大きな柿の木を玉切りして、薪にする作業を実施しました。今回は段取りに時間をかけ、新しい馬力のあるチェーンソーを用意しました。チェーンソー作業は危険が伴うので、適した道具を使い怪我を防止するようにしたいです。 やはり新しいチェーンソーだ…

お知らせ

来週の25日(水)は、フルハーネス特別講習に参加するためお休みします。何卒よろしくお願いいたします。

朝から晩まで

今日は朝から晩まで見積りに走りました。新規の依頼もありました。来週は草木の伐採をバリバリ進めます。

チェーンソーの調整

今日は新しいチェーンソーの調整をしました。ついでに既存のチェーンソーのパーツ交換もして、一通り道具が揃った形になります。 あとは段取りをして、大きな柿の木の玉切りをしたいと思います。

草刈りの見積り

今日は鹿角で遺品整理の見積りと、御成町で草刈りの見積りに行って来ました。天気も雨が降ったり止んだりで、何だか忙しい1日になりました。 パートさんと協力して、一つずつご依頼を上手く完成させていきたいと思います。

新チェーンソー到着

今日はコメリから新しいチェーンソー、エコーのGC421を受けとりました。とりあえず時間があるときに組み立てし、適当な廃材を試し切りしてみたいと思います。 また、新たに草刈りの依頼も頂きました。誠にありがとうございます。こちらも日程を調整して、現…

分解、撤去

今日は車庫の分解作業やテレビアンテナ撤去作業をしました。 ↓ ↓ ↓アンテナ撤去 代野の枝木も処分作業が進んでいるので、早く新しいチェーンソーが届いてほしいです。

草木の見積り依頼

今日は紫陽花の抜根、草むしり、テレビアンテナの撤去などの見積り依頼を頂きました。誠にありがとうございます! そろそろ草木の目が咲き始めてますので、こういった仕事を綺麗に実施していきたいと思います。

新チェーンソー注文

今日は代野の枝木片付けを進めたあと、コメリで新しいチェーンソーを注文しました。これが届いたら、柿の木の太い部分を玉切りしたいと思います。

チェーンソー

今日は昨日倒した柿の木をチェーンソーで薪にして、そのまま軽トラでお客様に配達してきました。 しかし、まだ一番幹が太い部分が残っているので大きいチェーンソーを新しく買うか悩んでいます。 今のチェーンソーだと、ちょうど芯が残って割れないので時間…

伐採3日目|代野

今日は代野の伐採で柿の木を切り倒しました。幹が直径50cmくらいでなかなか固く、もう少し大きいチェーンソーが欲しいなと思いました。 ↓ 太い部分は頑張って薪にして、必要なお客様に無料でお配りしています。薪が必要な方は、是非オーベンリへご連絡くださ…

伐採2日目|代野

今日は代野の伐採2日目を実施しました。8mくらいの高木を切り倒しました。 ↓ ↓ 明日は6mくらいの柿の木を切り倒したいと思います。

伐採|代野

今日は代野で伐採作業を行いました。大きな柿の木を中心に、7~8mくらいの木を伐採していきます。そのためには段取りとして、周りの木を先に切って作業しやすい環境を作っていきます。一通り段取りができたので、明日切り倒していきたいと思います。 また、…

カバー交換|東台

昨日は空き家管理で、換気扇の室外カバーを交換しました。 ↓ このように、ちょっとした作業でも承っておりますので、(株)オーベンリをよろしくお願いいたします。