今日は夜勤明けでしたが、明日から休みなので午前中営業に出発。まずは、僕の住んでる町内の商店からご挨拶してきました。
温泉施設、デイサービス型ケアセンター、税理士事務所、お酒屋さん、お菓子屋さんを訪問しました。
その際、「あの新聞広告を出している便利屋さん?」とよく聞かれて、大手がすでに参入していることがわかりました。
悔しいなぁと思いつつ、新聞広告について疑問が湧きました。地元の新聞広告料の相場は、縦横10cmでおよそ3万円になります。3万円払って便利屋があることは宣伝できても、名前すら覚えてもらえない…。
僕のような個人事業が新聞広告を出したとしても、費用対効果はマイナスになるなと感じました。むしろ、チラシによるポスティングと町内会による口コミのほうが効果は高いと思ったので、来月よりチラシ作成していきます。
とりあえず、手書きでマスコットキャラクター「オーベンリ君」を書いてみました。ツナギの裾をロールアップしている所が、チャームポイントです。しかし、使うか使わないかはまだ検討中です。