秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝|くまさんカフェ様で「廃材をリサイクル」

オーベンリの課題として「処分費用の削減」があります。 今一番の問題は家具を分解した時に出る廃材です。 これを燃えるごみで捨てていましたが、薪としてリサイクルできないか考えていました。無料でお渡しするので、引き取って頂ける方を探していました。 …

フリーマーケット|運搬作業

今日は大館市エコプラザのフリーマーケットがあり、参加者の荷物の運搬をお手伝いしました。雨が降るかも知れないため、仕方なく乗用車で運搬。軽トラで運べなくて残念でした。 後片付けまで少し余裕があったので、作業場に溜まっている廃品の処分を進めまし…

秋田市|廃品回収とつけ麺「竹本商店」

今日のオーベンリは、秋田市で廃品回収をしてきました。現場確認し、カーペットとガラスが多いと判断。最初にガラス板をカーペットでくるみ、その上にさらにカーペットを乗せ割らないよう工夫しました。 ガラスが割れると、作業にかなりのロスが発生します。…

コウライザーの練習!

昨日、きりたんぽ祭りに向けてコウライザーの練習をしました。 リンク https://twitter.com/manydope1/status/1177588173259472896?s=19 おかげで、今日は背中とお尻が筋肉痛!でも、きりたんぽ祭りまで2週間しかないので頑張ります。

続・10月の営業日のお知らせ

10月6日は埋まりましたので、残りは26日のみとなります。 今回は、新たな法人様より依頼を頂きました。オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます! 10月はコウライザーショーもあるので、オーベンリとしては正念場になりそうです。 演劇の稽古もあ…

幸楽苑のキャンペーン

幸楽苑のイラストキャンペーンに投稿してみました。 <プロフィール> 名前 苑楽 幸子 職業 大学生のアルバイト 特徴 劇団で女優を目指している キャラクターに選ばれますように(^^) リンク

女性スタッフ募集中|コウライザー

女性スタッフを募集 コウライザープロジェクトでは、女性スタッフを募集しています。 役割は主に司会進行になります。笑顔でチビッ子達に安心感を与えてほしいです。 激しいアクションがメインのショーになるので、優しい司会で一緒に盛り上げてください。 …

重要|10月の営業について

重要 10月の営業ですが、コウライザーとシアター6の活動を最優先にするため、6日と27日のみ営業します。メンバーを裏切ることはできないため、何卒よろしくお願い致します

メリハリ|来月はコウライザーとシアター6を最優先

今週は毎週土日に依頼が入り、オーベンリは忙しい状況となっております。 こんなに依頼を頂けるとは思っていませんでしたので、正直自分が一番驚いています。 今月が忙しい分、来月はコウライザーとシアター6を最優先にしたいと思います。イベントが盛り沢山…

試練

今日は頑張りましたが、やけ酒飲んで寝ます…。

母がノリノリの廃品回収

今日は、鹿角の廃品回収をしてきました。 朝6時から夜9時まで頑張ったので、明日の午前中で全て終了しそうです。 今回は、母が途中参加で手伝ってくれました。母は清掃業なので、綺麗に掃除をしてくれて本当に助かります。 サラリーマンを辞め便利屋を始める…

続・早朝の荷下ろし|廃品回収

先日エコクリーン東北様より頂いた廃品回収ですが、本格的に家屋内の廃品回収を土曜日にオーベンリへ一任して作業させて頂くことになりました。 本当にありがとうございます! 事前準備として、昨日廃品を鹿角から一回運んできました。そのため、今日も早朝…

早朝の荷下ろし|廃品回収

昨日鹿角から運んできた廃品を、無事に下ろし終わりました。 作業時間は、午前5時から午前6時となりました。 少し廃品が溜まってきたので、28日(土)に片付け作業を一日かけて行いたいと思います。 現在オーベンリは、土曜・日曜限定の便利屋で営業しておりま…

夜の廃品回収|大館と鹿角を2往復

今日は、エコクリーン東北様よりオーベンリへ廃品回収の依頼がありました。 平日に急な依頼のため、本業が終わったあとに作業することになります。 今回は鹿角の廃品回収でした。現場で状況を確認後、大館と鹿角を2往復して運びました。主に粗大ゴミが中心で…

ハスクバーナーのチェーンソー購入|木くず処分作業の効率化

今日は仕事帰りに、木くずの処分作業をしました。足で踏んだりしながら細かくし、燃えるゴミ袋に入れました。 木くず 燃えるゴミは手間が掛かりませんが、とにかく量が多い! 週2回の回収日に、忘れず運びたいと思います。 また、木くずの処分作業の効率を上…

薪としてリサイクル|薪を使って頂ける方を募集

大型家具などを解体していると、木くずが大量に発生します。 そのまま捨てるのはもったいないかなと思い、薪としてリサイクルできないか考えています。そのためオーベンリでは、薪を使って頂ける方を募集しています。 チェーンソーである程度の長さに切って…

廃品回収と営業活動「コメリパワー大館店」

今日は扇田で、引っ越しのためいらなくなった廃品を回収してきました。オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます! 分別もオーベンリで作業しますので、種類が混ざった状態でも大丈夫です。大型家具も分解できます。 その場合は事前に連絡して頂け…

今日も一日頑張りました

今日は、早朝から廃品回収をしてきました。 主に粗大ゴミでしたが、一番大きな物はスプリングマットレスでした。それでも軽トラに乗せることができるので、回収して処分してきました。 そのあとは残りの細かい物を分別して処分。また使えるものはリサイクル…

さらに2件仕事頂きました!廃品回収の依頼

明日の早朝で、廃品回収の依頼を頂きました。前回、冷蔵庫と洗濯機の引っ越しをお手伝いさせて頂いたお客様です。 オーベンリをリピートして頂き、本当にありがとうございます! 土曜・日曜なら予約がない限り早朝でも対応可能です。時間につきましてはお気…

15日に廃品回収依頼頂きました

前回廃品回収したお客様から、再び依頼を頂きました。オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます! 前回の廃品回収 今回は、引っ越しでいらなくなった物を回収させて頂きます。オーベンリをリピートして頂き、すごく嬉しいです! オーベンリは、大館…

シアター6|お誕生日会

昨日は業務用冷蔵庫回収の件を、産業廃棄物業者の担当に報告しました。自分ができることはここまでになります。産業廃棄物は今回が初めてだったので、色々勉強になりました。 また、21日は劇団のお手伝い、22日は鷹巣100kmマラソンのお手伝いがあります。22…

続・業務用冷蔵庫の処分

昨日、業務用冷蔵庫回収のお見積りをしたお客様から連絡がありました。内容は冷蔵庫の処分を業者に依頼する所までお願いしたいということでした。 産業廃棄物に関しては力不足のため謝罪しましたが、熱意を信用して頂き本当にありがとうございます! お客様…

サイクリングイベント「グレートアース雫石」

昨日は仕事を忘れ、サイクリングイベント「グレートアース雫石」に参加してきました。 僕は大館のサイクリングチーム「あぶとくc.c」に所属しています。あぶとくc.cからは、高校生から大人まで30人くらい参加しました。 雫石のコースですが、いきなり第1エイ…

信用第一に考えてます|オーベンリ

今日は午前中に廃品回収1件、午後よりお見積りをしてきました。 午前中の廃品回収は、鍋とテーブルだけということでしたが…あれよあれよと追加になり、最終的には小屋1件整理しました。 追加料金として2000円頂きましたが、お客様も満足してもらい嬉しかった…

配達と運搬の依頼を頂きました

9月14日に配達のお手伝い、29日に荷物運搬の依頼を頂きました。 オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます!着々とお仕事を頂くことができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今日は仕事が終わったあと、コウライザーの練習をしていました。僕…

新たに廃品回収の依頼を受けました|オーベンリ

昨日はお見積りの依頼を受けましたが、今日新たに廃品回収の依頼を受けることができました! オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます(^-^) 大館市のリサイクル事業者は、ほぼ大手に独占されている状態です。 そのためオーベンリは大手とは違うニ…

オーベンリのビジョン

今日は本業で執行役員に呼び出され、11月よりローダーのオペレーターとして練習するように言われました。 冬に大館市役所から割り振られる除雪作業に参加するためです。車両系免許を取得し、根性出して解体作業してることが報われました♪ オーベンリも廃品回…

初!お見積り依頼頂きました|オーベンリ

今日はブログを見て頂いたお客様から、初めてお見積り依頼を受けることができました。 オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます! 今週末は予約でいっぱいになりましたので、次の依頼は来週以降になります。 ご了承よろしくお願いしますm(__)m 何…

引っ越し|賢い依頼方法とは?

昨日は大館市内のお客様の「冷蔵庫と洗濯機」を運搬してきました。 オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます! 今回のお客様の依頼が、とても賢かったので紹介します。 お客様自身であらかた引っ越しはされており、どうしても運べない冷蔵庫と洗濯…