秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の大仕事

今日は、お客様の婚礼タンス等を指示された場所に運ぶ仕事をしました。一階から運ぶのは楽なのですが、二階から一階に運ぶのはかなりの労力が必要です。また、傷をつけないよう慎重に作業しなくてはいけません。 それでも、何とか今日中に終了させることがで…

第4章スタート

オーベンリを個人事業で立ち上げましたが、挫折の連続で上手くいきませんでした。4月から大館マテリアル様の解体で勉強しながら、週末に便利屋の仕事をして学んでいきたいと思います。 5年は解体の勉強をして、解体施工か2級土木の資格を得たいと考えていま…

4月に向けて

週末に2件お片付けの仕事をしました。知り合いから紹介といった、口コミからの依頼になりました。天気も良く、すぐに対応できてよかったです。 4月に向けて仕事の依頼も増えてきました。平日は解体の勉強もあるし、日々実務経験を積み重ねていきたいです。

ジョギング

今日は、午前中知り合いのお手伝いで作業したあとジョギングで汗を流しました。大分疲れがたまって体調が悪かったので、かなりリフレッシュできました。 3月も残り少ないですが、31日まで少しフリーに動けるので、不安要素を出来るだけ今月中に解消させたい…

解体終了

今日で秋田市飯島の解体が終了しました。作業のお手伝いがしっかり出来たと思います。頑張ってオーベンリの名前を広げていきたいです。

解決していく

3月悩んでいたことが嘘のように解決してます。辛い激流を我慢したあとは、川の流れのように自然体で過ごしいます。本当に駄目な時は駄目だけど、乗り越えたら難しいことは考えず前に進みたいです。

平日は解体

今日から秋田市の飯島で解体作業に入っています。今月に大館マテリアル様と、解体のお手伝いで法人契約したためです。おかげ様で、オーベンリの事業一本で暮らしていける見通しが立ちました。 正社員ではないので、オーベンリで他の仕事が入ったら優先しても…

見てて恥ずかしい

YouTubeの編集で自分を客観的に見たら、すごく恥ずかしい気持ちになりました。自分は他人の目からこういう感じで見えているのだと気付き、自分を変えないといけないと思いました。

YouTube撮影

今日、初めてYouTube撮影に挑んでみます。協力して頂く皆様、本当にありがとうございます。

タクト

遺品整理の一般廃棄物運搬業者はタクト様に依頼するようにしました。何卒、これからもよろしくお願い致します。

上手い飯を食べる

3月は精神的に限界でしたけど、上手い飯を食べてストレス発散し難を逃れました。「駄目な時は上手い飯を食え」が自分の中でルーティンになっています。おかげで営業する力はしっかりしていました。 もし鬱になりそうで困った人がいたら、美味しいご飯をたら…

法人契約

やっと、どん底から逆転できる。

営業

今日は営業活動。やっと光が見えてきた。

薪ストーブ最高

暖かいし、温もりが違う。

3月は準備期間

コロナの影響もあるし、大人しく遺品整理士の勉強します。

薪ストーブ

薪ストーブが稼働しました。

相談

色々な人に相談。一人で悩んでも、埒が空かないです。

とにかく悩む

考えて考えて、自分がどうすればいいか模索中。

休みます

気持ちが落ち着くまで、ブログを休みます。

1日かけて確定申告

今日は税務署に朝から行って、初めての確定申告をしてきました。朝9時に到着したら、すでに行列が出来ていてびっくり。すでに署内はイライラ感が漂ってました。 色々教えてもらいながら決算書を作成しましたが、国民健康保険と国民年金の控えが足りないこと…

近江商店

今日は実家の片付けを少し進めました。ここは中古品販売の拠点になるので、頑張って綺麗にしたいと思います。 ↓布団とマットレスを処分 遺品整理のほうですが、大館の一般廃棄物に関しては「近江商店」様に委託します。自分達は整理整頓と買取をします。 リ…

心機一転

今までの自分のやってきた事を見直すことにしました。リサイクル回収は止め遺品整理と中古品販売に主軸を置き、便利屋として細かい作業を少しずつ重ねていきます。 遺品整理と中古品販売は相性がよく、そこからもうワンステップ行くと新しい事業に繋がると思…

草刈り依頼|相染

今日は相染町の会長様から草刈りの依頼があり、下見に行ってきました。 こちらを駐車場にするため、除草をしてほしいとの事です。草刈り機は去年購入してます。草を刈った後にレーキで集めて、軽トラに積み会長様の畑に下ろす流れです。4月に近くなったら実…

チラシ作成

新しいチラシを作成しました。

遺品整理士になろう

まだ民間資格ではありますが、今月から「遺品整理士」の勉強をしたいと思います。簡単に言うと、必要な物と不必要な物を分けて処分業者に依頼する仕事です。 テレビで紹介されたりしてメジャーかな?と思ったら、意外と知らない人が多い気がしました。 リン…

2tダンプが届いた

今日は2tダンプの納車日。駐車場にダンプが届きました。太平興業の皆様、ありがとうございます。 2月は事務作業を疎かにしていたため、今週は確定申告を頑張らないといけないです。大変だなぁ…。

カメラが届いた

YouTube撮影用のカメラが届きました。SONYのFDR-AX45になります。使いこなせるまで時間は掛かると思いますが、動画を作成できるよう頑張りたいです。

日々勉強|農機具の解体依頼

今日は、農機具の解体のお見積りに行ってきました。コウライザーショーの繋がりで出会うことができたので、とても嬉しいです。 今回、鉄梯子を切断するかもしれないということになり、お客様からグラインダーを準備した方がいいとアドバイスを頂きました。 …