秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こまめに連絡

今日は有浦の方からお手伝いの依頼がありましたので、ミーティングに行ってきました。急ぎの依頼ということなので、今週末にお手伝いする予定です。 今月に八幡平の解体が決定しましたが、必要な書類を提出するために依頼者様と擦り合わせが必要です。ここは…

書類作成

今日は、まとめていた資料を使って書類作成をしました。地味な作業ですが、必要なことなので自宅でExcelをポチポチとクリック。何とか完成したので一安心です。 7月から解体作業が始まりますが、最近雨が続いて体が鈍っているので、ジョギングで軽くほぐした…

どしゃ降り

先日作業場の整地をしたあと、どしゃ降りが続いているので様子を見に行きました。 うーん…大分改善はされていますが、まだ少し水溜まりができていますね。切削がまだ余っているので、天気のいい日に再度穴埋めをしたいと思います。

申請が通りました

今日も商工会議所に行って、コロナによる持続化給付金の申請をしてきました。必要書類と帳簿関係を準備して、申請書類を記入しました。 自分の場合は、去年開業したため特例措置に該当します。無事に申請が通ったため、後日ハガキが届くそうです。しばらくは…

歯医者と持続化給付金

今日は午前中に、親知らずの抜歯のために歯医者へ行って来ました。まだレントゲンを取るだけでしたが、親知らずの向きが悪く骨を削らないといけないそうです。せっかく6月の休みを取りましたが、今月は抜歯が出来ないということでかなり落ち込みます。 リン…

整地と魂抜き

今日は天気がいいので、作業場の周りを整地しました。大館マテリアル様から「アスファルトRC40の切削」を2tダンプで買いました。砕石に比べて、値段がお手頃です。 ↓アスファルト RC40 これをスコップで敷地に撒き、ダンプで踏み踏みしました。 ↓before ↓aft…

整地をしよう

今日は比内に行って、重い荷物を運ぶお手伝いをしてきました。オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます!今回はリピートになるので、自分を信頼してくれて嬉しいです。 体力は解体で鍛えてあるので、重い荷物をしっかりと運び出しました。早い時間…

解体の見積り|八幡平

今日は午前中に、雪沢の解体の見積りをさせて頂きました。ありがとうございます! 今回は蔵を見させて頂きました。中には木材で出来た農機具がたくさんありました。昔は全て自分達で農機具を作り、農業を営んでいたそうです。見るだけでも、先人の苦労が感じ…

解体の見積り|雪沢

今日は雪沢へ営業に出掛けてきました。昨日のブログにも書きましたが、蔵を解体してほしいというお客様がいらっしゃいましたので、見積りについて相談をしました。 見積りを希望する日時が決まりましたので、明日大館マテリアル様に報告して実施出来たらと思…

解体の見積り|花輪

昨日、大館マテリアル様と一緒に花輪の解体の見積りに行って来ました。オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます! 正直、壊すのが勿体ないと思ってしまう程のお屋敷でした。敷地も広く小屋もあり、自分もこういう所で作業場を作りたいなぁと感じま…

繋がり

大館マテリアル様との繋がりがきっかけで、オーベンリの仕事をお手伝いして頂ける方がたくさん増えました。本当にありがとうございます! 今週末から仕事が増える予定にありますので、ご協力よろしくお願い致します。

POLY BRIDGE

「POLY BRIDGE」 久しぶりに面白いゲームを見つけました。興味のある方は、試しにYouTubeで動画を見てみてください。めちゃくちゃ笑えます。 リンク https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1592472875/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9tLnlvdX…

久しぶりの解体作業

今日から、大館マテリアル様で解体作業のお手伝いになります。久しぶりの解体作業なので、ケガをしないよう気を引き締めて仕事しました。 いつの日かオーベンリ単独で解体をしてみたいですが、まだまだ実務経験が不足しています。毎日の解体作業から学べるこ…

後片付け

今月はなかなかの依頼件数をクリアしてきたので、後片付けをしました。ジョギングもして体調管理を行い、ゆっくり休みます。 明日から解体作業がありますので、暑さにまけないよう頑張ります。

大型免許へ更新|秋田市

今日は秋田市の免許センターで、大型免許への更新手続きを行いました。これで10tダンプも乗れるようになります。 ↓秋田市免許センター ここまで来るのに2ヶ月掛かりましたね。あとは大館市役所に補助金の申請をしたいと思います。あと、更新したらゴールド…

解体依頼が決定|鹿角

今月ですが、初めてオーベンリで解体依頼が決まりました。大館マテリアル様と一緒に作業致します。解体の実績が付くようになりとても嬉しいです。 まだ個人事業ではありますが、オーベンリを信頼して頂くお客様へは誠に感謝しております。まだ便利屋という状…

熱中症に注意!

今日は東台の方からたくさん薪を頂いたため、作業場にある薪を整理しました。古いものや腐っているものは処分し、綺麗に片付けました。 それにしても暑い…。つなぎで作業してますが、汗でびしょびしょです。かなりの水分と塩分を補給しつつ終わらせました。…

軽トラ修理

本日、比内の方からお手伝い依頼のリピートを頂きました。オーベンリを再度ご利用頂き、誠にありがとうございます!今年の夏は暑くなりそうなので、熱中症に気を付けなければなりません。 また、軽トラの修理がやっと終わりました。なかなか自動車屋さんに行…

砕石運び|田代

今日は大工さんの仕事第二弾ということで、砕石運びをしました。砕石は北新工業さんから買いました。 順調でしたが、ダンプアップ中にダンプのお尻のあおりが落ちてしまい、砕石に埋まってしまいました。角スコップで掘り出すはめに…トホホ。 それでも無事に…

薪運び|田代

今日は、お世話になっている大工さんのお手伝いをしました。大工さんがチェーンソーで切った角材や柱を、車庫に運ぶ仕事です。天気も良く、単純な肉体労働なのでいい汗をかきました。 ↓晴天 明日は大工さんの自宅に砕石を運ぶ仕事があるので、そちらも頑張り…

合格|遺品整理士

遺品整理士の合格の連絡が入りましたので、後日証明書が届くそうです。連絡が入るまで1ヶ月くらいと、結構時間が掛かりましたね、、 今日は、久しぶりにつけ麺「焚節」でまぜそばを頼みました。本当に大好き!

合格|小型移動式クレーン

小型移動式クレーンを合格したので、修了証が届きました。玉掛けも取るぞ。

エアコンの取り外し

明日、エアコンの取り外しにチャレンジしてみます。ガスはすでに業者が抜いてあるので安心です。やり方は家電量販店の方にレクチャーしてもらいました。何事も勉強だなぁ。

感謝

今日は帰りが遅くなりましたが、すごく嬉しい日でした。明日もお客様のために仕事を頑張りたいと思います。