秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の締めくくり

今日はニューロング秋田様の駐車場をローダーで除雪し、一年の作業の締めくくりをしました。 ↓ローダー 今年は非常に実りのある年でした。たくさんの人に恵まれながら順調にオーベンリは成長したと思います。 明日から2021年の始まりとして新章がスタートし…

除雪・排雪・買い物代行

今日は除雪のシーズン契約をして頂いているお客様からご連絡をがありましたので、一日除雪と排雪をしてきました。今年の雪は降るとき一気に降りますね。 夕方に買い物代行の依頼を頂きましたので、いとく東台店で買い物をしてきました。 ↓いとく東台店 雪で…

「お湯が出ない」を解決

今日は水道関係の仕事をしました。 ・洗面台のお湯が出ない ・ヒートポンプからのお湯がお風呂に溜まらない という2件の依頼でした。 洗面台のお湯が出ない件は、配管の経年劣化による詰まりが原因でした。これは配管を交換して解決です。 ヒートポンプの件…

空気清浄器の配達

今日は空気清浄器を小中学校に配達する仕事(2日目)をしてきました。配達先は一中・東中・北陽・扇田小学校です。 ↓吉田産業で積み込み リンク ダイキン ストリーマの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング 自分は東中を卒業しているので、久しぶりに中学校に来…

来年の業務計画

今日は大湯にある「ゆとりの湯」で温泉に入ってきました。大広間の休憩所も無料で解放しており、温泉→昼飯→昼寝→サウナと一日ゆっくりと満喫してきました。 ↓布団も置いてあります! リンク 鹿角市大湯温泉保養センター 湯都里(旧 ゆとりランド) - 鹿角|ニ…

コウライザーと豚そば

今日はコウライザーのドラマ撮影がありましたので吹雪の中撮影をしました。とにかく風が寒い…大きい寒波がやってきたのがわかります。みんな震えながら頑張っていました。 ↓撮影風景 その後は「赤から」で豚そばを食べに行きました。ここで次郎系ラーメンが…

後片付けと雪かき

今日は、エアコン取り付け作業の後片付けと雪かきをしてきました。 後片付けは大量の段ボールを伸秋産業さんに捨ててきました。紐で段ボールを結ぶ必要がないのですごく助かります。 リンク 有限会社伸秋産業(秋田県大館市片山町/生活サービス(その他)) - …

エアコン取付が完成|早口小学校

今日で早口小学校のエアコン取り付け作業が終了しました。計14台、1年生から6年生までの教室に2台ずつ取り付けしました。 僕が小学校で子供逹のために貢献できるなんて夢にも思いませんでしたが、頑張って完成させることが出来てすごく嬉しいです! これから…

スプレー雪つかず

除雪に使うスコップに雪がべったりと張り付くため、ホムセンで「スプレー雪つかず」を買いました。 ↓スプレー雪つかず これをスコップに吹き付けたら、驚くほど雪が付かずに除雪できます。効率が全然違うので、是非お試しください! リンク 雪つかずスプレー…

実家の雪降ろし

今日は深夜作業がなかったので、日中に実家の屋根の雪降ろしをしました。 とにかく屋根は滑るので、安全第一で作業をしました。雪降ろしでケガをする時は、大体欲張って作業をした時です。 ・端まで綺麗にしたい→屋根から転落 ・屋根が見えるまで降ろしたい→…

今年は雪が多い

今日は深夜にローダーで駐車場を除雪後、個人宅を2件雪かきしてきました。今回も新規のお客様からシーズン契約頂きました。誠にありがとうございます! ↓ ↓ 雪かき中に偶然お隣の方が屋根の雪かきをしていたので、チラシをお渡ししたら是非依頼したいという…

新規依頼|除雪

本日、新規で除雪依頼を頂きました。オーベンリをご利用頂き、誠にありがとうございます!明日の午前中にお伺いいたしますので、よろしくお願いします。 その他にも深夜にローダーで駐車場を除雪し、午後にはシーズン契約して頂いたお客様のお宅も除雪するの…

シーズン契約|除雪

初めて手押しによる除雪のシーズン契約頂きました。誠にありがとうございます! 今回は屋根下の除雪でしたが、スピーディーに終わらせお客様にご満足して頂きました。 オーベンリでは、屋根や狭い所など手押しによる除雪を承っております。皆様よろしくお願…

生活習慣を変化させる

除雪が始まったため、早寝早起きを生活習慣に取り込まないといけないです。仕事が終わって帰宅したらすぐに寝て、午前3時には起きる生活です。これからは体調管理に気を付けないといけないです。 あと、実家の除雪機を木村自動車さんにメンテナンスしてもら…

除雪のミーティング

今日はニューロング秋田様で除雪のミーティングを行いました。現在早口小学校のエアコン取り付け作業をしてますので、冬季は田代地域の仕事が多くなりそうです。 一ヶ所アスファルトが割れている箇所があるので、ここはカラーコーンを置いてマーキングしたい…

忘年会|とりでん

かなり雪が降りましたね…。これから除雪期間になるので、お酒は控えなければいけません。 とりあえず今日はとりでんで忘年会なので、たくさんお酒を飲みたいと思います。

シアターQ|御成座

今日は御成座で演劇集団シアター6さんの公演を観賞してきました。 ↓御成座 今回はオムニバス形式で演目は ・獣道 ・喫茶バーブラック ・ECLIPSE ・新転地 ・瓶詰ローレライ といった内容です。 物販では山形県鮭川村のキノコが販売されており、舞茸を1袋購入…

コウライザーショー|旧正札跡地

今日は大館市男女共同企画センター(旧正札跡地)でコウライザーショーに参加しました。イベントの参加は本当に久しぶりです。 今回はオカマキャラで、出だしにキューティーハニーの曲に合わせてダンスを踊りました。即興に近かったのですが、何とかつかみは大…

今年の冬はスキルアップ

今日から(有)タシロさんと一緒に、早口小学校のエアコン取り付け作業をしています。 ↓早口小学校 リンク 早口小学校ホームページ 今年の冬はスキルアップを優先し、来年に向けて頑張りたいと思います。

続き

明日から仕事が始まるので、引き続き実家の片付けをしました。 片付け中、子供の頃に使っていたタオルを見つけ懐かしくなりました。 ↓イソジンのタオル 大分片付きましたが、まだまだ先は長いです。

実家の片付け

休みを利用して実家の片付けをしてます。 かなりの量なので、少しずつ進めます。

お詫び

今日、SNSで個性的な方に絡まれましたのでブロックしました。不快な思いをされた方、大変申し訳ありませんでした。情報発信には十分に気を付けたいと思います。

スローライフ

来週から仕事が始まりますが、今はのんびりスローライフを満喫してます。薪を作ってストーブで燃やし、ぬくぬくとコーヒーを飲んでます。 ↓薪にします ↓暖かい やっぱり自然な生活をしてると、心が落ち着きますね。

シアターQ

大館の演劇集団シアター6さんの演劇「シアターQ」のチケットを購入しました。 12月13日にオナリ座で公演します。シアター6さん以外にもゲストが出演しオムニバス形式みたいです。今から楽しみですね。

事務作業

今日は午前中に確定申告と雇用保険について、大館商工会議所に相談してきました。今回初めて1年分の帳簿をまとめるので、早めに済ませておきたいと考えています。 ↓大館商工会議所 相談したら、けっこう勘定科目の誤りを指摘されました。今月は時間に余裕が…

薪ストーブ始めました

雪も降り寒くなってきたので、今年も薪ストーブを立ち上げました。 ↓ ↓ ↓ ぽかぽかして暖かいです。

エアコン設置

今月は(有)タシロさんと一緒に、小学校のエアコン設置作業をしていきます。ボイラー技士の経験を活かし、来年に向けて実績をあげていきたいと思います。新しく入学する生徒のためにしっかりと設置します。

商工会議所の会員

今日は午前中に井川町へ行ってきた後、大館商工会議所に行き会員登録をしてきました。 ↓会員章 オーベンリを始めて無事一年が経ちましたので、次は事業拡大を目指し三年頑張りたいと思います。