秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

大館産業祭は戦場

今まで大館産業祭というと、イマイチきりたんぽ祭りに比べて地味な祭りだなーという印象でしかありませんでした。しかし、今回は営業として参加してみると…そこは戦場でした。

大館の企業、農家、NPO、学生も含め全員が自社の商品を売り込むために、火花を散らして営業をしています。生まれて初めて、産業祭がこんなに面白い祭りなのかと思いました。至る所で名刺交換し、景気はどうなのかと仕事の苦労を分かち合っている姿がありました。

僕もたくさんの方と人脈を広げるため、歩き回って情報交換しました。

・東光鉄工

ドローンの販売をしています。今は、農薬散布用ドローンが売れ筋のようです。ドローンはまだまだ規制が厳しいですが、この先日常生活に溶け込むことは間違いないと思います。

・大館工芸社

曲げわっぱが山のように売られていました。本当に山のようなので、YouTubeで撮影しました。しかし、カメラの向きを縦横間違うという痛恨のミス。それでも良ければ、「曲げわっぱ 山積み」でアップしてます。チャンネルは「便利屋オーベンリ」です。

・コウライザープロジェクト

秋田には「超神ネイガー」という町起こしヒーローがありましたが、それに対抗して大館で「コウライザー」というヒーローを立ち上げているチームです。代表がまだ21歳なのに、YouTubeなどの映像加工技術が上手くてびっくり。これが若い力なのか…。

大館市長寿課

市役所で行っている、福祉関係のプロジェクトです。僕も高齢者向けサービス業を考えているので、広告のためにも市のイベントには積極的に参加したいです。

・日本政策金融公庫

NPO法人ブースでしたが、起業についてプロのお話を聞くことができました。たくさん資料を頂くことができたので、勉強したいと思います。

・大館看護福祉大学

こちらでは、体力測定をしていましたのでYouTubeで撮影。大学生にスマホを渡して撮影してもらいました。最初は「えーっ」て感じでしたが、途中から結構ノリノリで撮影。結局、みんなで楽しいことをすると仲良くなれるんですね。こちらは「大館看護福祉大学 体力測定」でアップしています。演技がわざとらしいので是非。

大館産業祭は、人脈が一気に広がる最高の祭りでした!今日、参加できて本当によかったです。


f:id:boma0514:20181027175250j:image