秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

サイクリングイベント「グレートアース雫石」

昨日は仕事を忘れ、サイクリングイベント「グレートアース雫石」に参加してきました。

僕は大館のサイクリングチーム「あぶとくc.c」に所属しています。あぶとくc.cからは、高校生から大人まで30人くらい参加しました。
f:id:boma0514:20190908223543j:image
f:id:boma0514:20190908223451j:image

雫石のコースですが、いきなり第1エイド網張温泉スキー場までキツイ坂が多かったです。そのため序盤から汗だくになります。

第1エイドの差し入れはお菓子とぶどうでした。
f:id:boma0514:20190908224037j:image

f:id:boma0514:20190908224053j:image

第2エイドまでは下り坂がメインになります。小岩井農場で休憩になり、差し入れは牛丼でした。
f:id:boma0514:20190908224551j:image

f:id:boma0514:20190909061350j:image

f:id:boma0514:20190908224607j:image

f:id:boma0514:20190908224626j:image

たまたまその日は、小岩井農場で森フェスタというイベントをやってました。岩手県林業促進するためのイベントです。
f:id:boma0514:20190908224839j:image

その中で僕は住友林業さんのブースにお邪魔し、バックホーで遊んできましま。バックホーで丸太キャッチャーをして、丸太を積み重ねることができました。
f:id:boma0514:20190909061051j:image
f:id:boma0514:20190908225125j:image第3エイドはビックルーフという所で、滝沢名産のスイカか差し入れありました。

そして第4エイドは鶯宿温泉で足湯。でも、気温が高く体に熱を与えたくなかったので、次のエイドに向かいました。
f:id:boma0514:20190909061739j:image

第5エイドは、歴史民俗資料館という所でした。昔の家屋が残されていて、中に入って見学することができます。ここでは、フランクフルトが差し入れされました。
f:id:boma0514:20190909062034j:image

f:id:boma0514:20190909062105j:image

第6エイドは西山公民館で、お餅と野菜が差し入れされました。様々な差し入れがありましたが、ここのキュウリが一番おいしかったです。かなりおかわりしました(^-^)
f:id:boma0514:20190909062309j:image

f:id:boma0514:20190909062319j:image
第7エイドはジェラート屋「まつぼっくり」になりました。ここではジェラートが食べれるのですが、一般客もいるのでとんでもない行列!もう体がヘトヘトなので、残念ながらパスしました。

そしてゴールは雫石プリンスホテル。ラストに2kmの坂道が用意されており、最後の力を振り絞って登りました。ゴールは、あぶとくc.cのみんなと一緒にゴールイン!
f:id:boma0514:20190909063140j:image

1日があっという間に終わり、すごく楽しいサイクリングでした。

久々にロードバイクに乗ることもできました。来年もグレートアース雫石に参加したいと思います。
f:id:boma0514:20190909063439j:image