秋田県大館市の便利屋「株式会社オーベンリ」

遺品整理、生前整理、解体、草刈り、剪定、屋根の塗装、買物代行、除雪、運搬、力仕事などお手伝いしております。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。Tel 080-1837-9323 mail odatebenriya@gmail.com

板沢の農機具解体が終了

今日は板沢で、農機具解体の最終日を迎えました。田植え機、トラクターのハロ、コンプレッサーを2tダンプへ積み込みになります。

ユニックがないため、ロープ等を使って地道に積み込み。やっぱり、重い物を吊るという作業はかなり大変です。今月、移動式小型クレーンの講習を申し込みしましたか、玉掛も合わせてユニックをリースできるようにしておきたいです。

何はともあれ、時間は掛かりましたが作業は無事に終了。4月から進めていた板沢の作業は全て終わりました。昨日は不安で寝れなかったので、今は気が抜けて疲れが出て来ました。少し休んで、4月に作業した物の後片付けをしていきたいと思います。